スタッフブログ/栃木県宇都宮市のデザイン住宅

祝☆上棟

0

    こんばんは、工事部の宇梶です次元

     

     

    まずは今週の進捗状況です

     

     

    下野市Y様邸

     

     

     

     

     

    サッシの取付が玄関以外完了し、ベランダの下地も本日で完了しました。

     

    屋根のガルバリウム鋼板も葺き終わりました(^^)

     

    来週にはFRP防水工事を予定しておりますので、年末までの予定としては順調に進めております。

     

     

    宇都宮市T様邸

     

     

     

     

     

     

     

     

    先日のブログにもありましたが、予定通り昨日上棟しました(^^)

     

    T様、おめでとうございます。

     

    建物自体が敷地の形状に合わせて斜めになっているため、『お店が出来るんですか?』と何度か質問されました(^^;)

     

    本日屋根の下地まで完了しましたので、予定通り明日屋根のルーフィング工事を行います。

     

    年内はタイベックシート貼りまでは完了させたいので、どちらも工程管理をしっかりと行っていきます。

     

    今月は上記物件の他に2棟の着工を控えていますので、最後まで気を引き締めて管理を行っていきます。

     

     

    それではまた次回(´ω` )ノ

     

     

    おかげさまで23周年手
    宇都宮市の注文デザイン住宅
    株式会社マスケ!


    祝 上棟

    0

      こんばんは 工事部の盆靴任ルイージ

      今日も晴れてはいましたが、やはり12月ということもあり、風が冷たくなってきました。

      日陰は寒く、体を動かしていないといられなくなってきましたね。

      今週は晴れ間が続きますが、週末になるにつれて気温は下がっていく予報です。

      来週は曇りの日が続き、水曜日は雨予報です。

      今月は上棟予定物件が2棟あり、本日1棟目が無事に上棟しました。

      T様おめでとうございます。(工事担当 宇梶)

      年末にもう1棟あります。

      なかなか天気が読みにくい時期ですが、現場としては今年最後のイベントになりますので、

      現場を慎重に進めていこうと思います。

       

      それでは、今週の現場進捗状況です!

      宇都宮市 S様邸

      内部はキッチンの取り付けが完了し、先週末からクロス工事をおこなっています。

      今週末には天井からクロスを張っていく予定です。

      外部は、テラスのコンクリートを打設しました。

      再来週にこのテラス土間の上にウッドデッキを施工していきます。

       

      栃木市M様邸

      外部は外壁工事を進めています。

      全体の7割ほど外壁工事が完了しました。

      年内には外壁工事を完了させ、年明けに板金・樋工事をおこなう予定です。

      内部は、断熱材の敷き込みが終わり、天井野縁を組んでいます。

       

      宇都宮市 S様邸

      先週に引き続き、JIOの防水検査を受けました。

      無事に適合いただきました。

      外部は屋根工事が完了し、現在は外壁工事をおこなっています。

      年内には足場を外す予定です。お楽しみに!

      内部は天井ボード張りが完了し、明日からフローリングを張っていきます。

       

      宇都宮市 S様邸

      先週、予定通り捨てコンクリートを打設し、今週から配筋工事をおこないました。

      昨日JIOの配筋検査を受け、無事に適合をいただきましたので、午後にはスラブコンクリートを

      打設しました。

      今日から立ち上がり部の型枠組をおこなっています。

      今週末にはコンクリート打設をする予定です。

       

      おかげさまで23周年手
      宇都宮市の注文デザイン住宅
      株式会社マスケ!


      仮設住宅

      0
        こんばんは工事部かわいです。


        紅葉もほぼ終わり完全な冬となったと思えば、広間はポカポカと暖かく、よくわからない冬ですね〜。

        気温の差が大きいので、体調管理が難しいです。
        厚着で寝ようとすると、暑くて寝づらいかと思えば、朝方は冷え込んで寒くなるし室温の変わりにくい状況を作るのが一番ですねー

        やはり断熱性能が特にものを言う季節になりました。

        工事進捗です。

        宇都宮市の区画整理地内の仮設住宅新築工事です。






        工事着工前の状況です。
        現在は工事着工前の書類作成中です。
        来週より本格的に工事着工となります。




        おかげさまで23周年手
        宇都宮市の注文デザイン住宅
        株式会社マスケ!



        ラストスパート

        0

          こんばんは、設計部の北です。

           

          12月に入り今年も残すところ後わずかとなって

          参りました。

          年末に向けてラストスパートです。

          最近日中暖かい日が続いておりますが、体調管理

          に気を付けて乗り越えていきたいと思います。

           

          担当させて頂いておりますT様邸の基礎工事が終盤を

          迎え、いよいよ今週末に建て方を行う事となりました。

           

           

          三角の敷地を有効活用している為、こんな敷地の先端部分

          にまで工事が及んでいます。

           

          離れの建物を含めて建て方で立体として出来上がってきます

          ので大変楽しみにしております。

          次回のブログでは上棟した姿をお披露目したいと思います。

           

           

          それではまた次回!

           

           

          おかげさまで23周年手
          宇都宮市の注文デザイン住宅
          株式会社マスケ!

           

           

           


          クリスマス

          0

            こんばんは、設計部 坂本 です。

            明日からは寒さがやわらぎ、日中は薄手の

            コートでよさそうです。

            ですが、山沿いはみぞれが降る可能性が

            ありますので、ご注意ください。

            昨日は、

            以前にお引渡させて頂きましたお施主様

            から、可愛らしいクリスマスカードを頂

            きました。

            新居で毎日、快適に楽しく生活をして

            いるとのメッセージを頂きました!
            ありがとうございます。

            今後共お付き合いよろしくお願いいたし

            ます。

            このようなお言葉を貰えると、設計冥利

            に尽きますし、今後のモチベーションに

            つながります。明日からまた頑張ります。

            以上、

            11・12月のイベント

            今回は、現在建築中の構造見学会です。

            期間:11/14〜12/4まで

            場所:栃木市

            今回のみどころは、なんと<< 制震構造 >>

            この制震材は筋交いや耐震壁にプラスして設置し

            揺れを吸収・制御して、地震に対する家の構造耐力が

            格段にUPするという優れものです。

            今回、お客様の御要望により取付させて頂きました。

            御興味のある方は、随時ご案内させて頂きますので

            この機会に是非ご覧ください。

            お問い合わせ

            電話又はメールにて御連絡下さい。

            TEL 028-653-4786(設計営業部)

            e-mail info@masuken.main.jp



            Calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            25262728293031
            << December 2016 >>

            Selected entries

            Archives

            Recent comment

            Search this site.

            Others


            このページのトップへ

            Copyright© Masuken. Allrights reserved.